2014年3月29日土曜日

珈琲を面白がるワークショップ!【前半の部】@Studio-C

更新がすっかりずっっっっっっぽり遅くなりましたごめんなさい!!!!!!


睡眠欲に勝てなくて!!!

これが三十路の威力ですか!?

先日、
ついにコートを着たまま気づいたら朝だった時は、

「睡眠障害」って調べたよね~・・・
通勤電車の中でずっと、調べたよね~・・・

日中も無意識のうちに寝てるかもしれないので、
もし、私が珈琲を淹れながら寝ていたら、
その珈琲を無理やり飲ましてやってくださいね!!!!!



というわけで!

遅くなりましたが、
先週はStudio-Cにて珈琲ワークショップをさせていただきました◎

私のメシア的存在、そねださんにも久々にお会いして、
かなりテンション上がってしまいました!
そねださん、ええ女度が増してました・・・ドキドキ。
寝不足は相変わらずでした。


今回のワークショップは、

「珈琲を面白がるワークショップ」

と名付けて、
とにかく普段身近にある珈琲を、
自分でいじって遊んでみることで、
珈琲ってこんなにも可能性ってあるんだー!と知ってもらえれば・・・と願いを込めて、
内容を考えてみました。


まずは、

珈琲って色んな形や味や種類があるけど、
これだけは大事にしたいね!というポイントのみお伝えして、
とにかくみんなで珈琲を淹れてみましょー♪♪

Tさん、素敵なお写真ありがとうございます!
勝手に拝借してしまいました・・・



みなさん、
真剣に珈琲を楽しんでおれらました!






ほいでもって飲み比べ~!


それぞれが淹れた珈琲を飲み比べながら、

ふむふむ、この豆はこんな味か~!
ぬぬ!豆によってこんなに味って違うんか!

と、色んな発見とともに、ご自身の好きな味を見つける時間◎



そしてマイブレンドコーヒーのイメージづくり!



実際に作ってみましょ!淹れてみましょ!




前半の部にご参加いただいた皆さんは、

なかには、職場の珈琲が飲めなくて、
給湯室に珈琲セットを持ち込んでおられる方や、
珈琲は好きで自分で淹れたいけど、
どんな器具をどう揃えたらいいのやら?という方、
珈琲教室に行って色んな淹れ方を学んでおられる方などなど、

それぞれが色んな距離感で珈琲を楽しんでおられる方々ばかりで、
私の方がたくさん学ばせていただきました♪

みんなそれぞれが作ったブレンドコーヒーを飲み比べながら、
わいわい珈琲談義に花が咲き、
最終的には「え?これ、飲み会やったっけ?」というぐらいの大盛り上がりでした笑。


「珈琲で酔っ払える・・・!!」      新たな可能性の発見でした笑。


私は相も変わらず、職業は会社員です。
自身も自分なりの距離感で珈琲と付き合ってる1人です。

だからこそ、

もっともっと珈琲を面白がりたい!

そう思って、この活動を始めることにしました。


むむ!長くなりそうな予感…
活動の詳細は追ってお伝えすることにします!


とにかく、私がやりたい!と思っていることは、
こうして誰かと出会うことでしか始まりません。

一緒に素敵な時間を作ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
また、どこかで必ずやご一緒いたしましょ~◎




後半へ続く♪



0 件のコメント:

コメントを投稿