2014年3月29日土曜日

珈琲を面白がるワークショップ!【後半の部】@Studio-C

脱ごうかな
やっぱまだかな
ヒートテック
明日は脱ぐかな
春はそこかな


秀逸な短歌を、詠んでしまいました・・・。


朝からすみません。


さてさて引き続いては後半の部!
こちらも皆さん、とっても真面目に真剣にお話を聞いてくださり、
熱心に耳を傾けてくださいました!

みなさん、研究熱心ですごかった!
そして、ちーさんのお湯づかいがむっちゃお上手でした!



みんなで飲み比べをしながら、
そして、引き続きお湯づかいの上手なちーさん。



みなさん、本当に熱心に取り組んで下さって、
味の変化や淹れ方、豆の挽き方など、
各々で色んな条件の違いを作っておられました。

始めは器具も不慣れなこともあり、
少し薄味になってしまった!とおっしゃってたこの方は、
一生懸命淹れる練習をしてくださり、
最後にはとーーーーってもおいしいマイブレンドが出来上がっていました◎

真剣にすると、色んなことが、大きく変化しますよね。
すごいです!!



出来たマイブレンドのレシピを書いて下さっています。



『DIY COFFEE365』の活動で大切にしたいことは、『めぐっていくこと』です。

珈琲の楽しさを自分で作って、
そしてそれがまだ見ぬ誰かに伝わっていく

そんなサイクルを自分が作れたらうれしい!!

と思ったのがこの活動のスタートです。
なので、みなさんが考えてくださった珈琲レシピを紡いでいきたいのです。


始める前は、
「ってか、それ、おもんないし」とか言われたらどうしよう・・・
「いや、勝手にレシピ残すとかやめて」とか言われたらどうしよう・・・

とビクビクしとりましたが、
皆さん、こちらが思っている以上に、
一生懸命考えて、レシピを残してくださいました!

さっきも書きましたが、
この活動は私1人ではまったくもって成しえないことばかりです。

ちょっとでも、
お。なんか面白そうなことやってるやん。

と思って下さったそこのあなた!
きっとあなたは、少し変わり者でしょう!大好きです!

ぜひ一緒にDIY COFFEEしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪


最後になりましたが、
この活動を始めようと思った矢先に、
嬉しすぎる機会をくださった、メシアそねださん!
本当にありがとうございましたー!!!!



DIY COFFEE 365
現在のレシピ:10レシピ

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com

















0 件のコメント:

コメントを投稿